FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カズミアエその後

昨日は会社に泊まり込みだったので更新が途絶えてしまいました。
連続して更新してましたので非常にショックです(泣)
気を取り直して更新してまいります。

今日は久々にウエストウッディカズミアエ幼虫を見てみました。
久々と言っても結構気にしてお世話してるので4日ぶりくらいですが。。。
それでも1匹★になっていました。

はぁ~何がいけなかったのか。
これ以上ない程いろいろな方にご相談しながら飼育してまいりました。
ご存じの用に大変希少で高額な種ですのでなおさらです。
私自身たくさんの情報網の末ようやく購入に至りました。

ですが今ならはっきり言えます。
「こいつは並大抵の飼育技術では無理だと」

飼育技術・累代・羽化ズレなどなどクワガタ業界で価格暴落のしない種である意味が
分かった気がしました。

DSCF4574.jpg

こんなに小さくお腹もカラッポです。
私の飼育技術がないばかりに。。。ごめんよ(泣)

いま私にできる事は残りの4匹を無事羽化させる事しかできません。
今日全ての幼虫が表面辺りにいましたので確認しましたが全て生存していました。
動きの悪い幼虫もいましたが4匹ともお腹はマットで満たされていましたのでマットは食べてくれて
いるみたいです。
菌糸に潜っていかなかったり★になったりと現状問題だらけですが、ここから先は
ある程度割り切った気持ちでいかないとカズミアエとは共存出来そうにないです。


ポチッと応援お願い致します!

この記事へのコメント

羽化させた後に。。。 - ミミ♪ - 2012年11月12日 17:43:07

はじめまして♪ 
~くわがたの森~ の ミミです♪
今、一番リベンジしたいのが、カズミです。
何とか羽化ズレもなくペアで羽化させ、2♀を補強したものの、
累代にまでは至りませんでした 。。。

多分。。。
羽化させた後に、本当の難しさが待ってると思います。
カズミ。。。
この世界のベスト3を誇る? 難易度の種だと思います。
頑張ってネ ^0^  心より応援しています。

ミミさんコメント有難う御座います - あお - 2012年11月12日 20:59:07

こんばんわ!ミミさんのブログでもカズミアエの記事がありますので良くお邪魔させて頂いてます。
本当に難関種で苦労します。ミミさんの記事も拝見しましたが羽化ズレなく羽化出来ましてすばらしい飼育技術だとおもいました!頑張って羽化させたいと思います(喜)

はじめまして! - にゃんぽん - 2012年11月17日 21:25:44

こんばんは!☆の幼虫、残念でしたね。。。我が家でも以前に初令で☆になってしまった原名亜種がいます。
他の個体は今では無事に育ってくれてますがこの手のものは精神的に疲れるけど成長過程を見られるとその倍は嬉しい感じがしますので頑張って下さい!
自分も初心者ながら四苦八苦しながら楽しんでいます。

にゃんぽんさん - あお - 2012年11月17日 21:39:44

こんばんわ!本当に気をつかいますね(汗)
成長も遅いですが無事に羽化したときはオオクワ85mmUPぐらいの
喜びだと思います(笑)
ウッディは飼育者が少ないのでコメントを頂けて嬉しいです。
にゃんぽんさんもウッディ頑張ってくださいね!
アドバイスもお願いします(照)

トラックバック

URL :

プロフィール

あお

Author:あお
1日24時間中12時間はクワガタの事を考え試行錯誤している二児の父親です(汗)日々のクワ日常などアップしていきたいと思います♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
148位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。