スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽化!!続々と♪

ちょっと取り置きの写真ですが記事にします♪

くわがたるーむ】 youさんからのアキソプシスコクワが続々羽化してきてます!!!
羽化までは半年~くらいでしょうか??いつのまにか羽化してました^^
1Prから30頭以上確保できまして、いろいろな餌を試せましたがオオヒラが無難な感じですね。
なぜか♂の羽化のほうが先行してまして、たまたまでしょうが♀が追いついてないです!

DSCF6474.jpg

歯形は固体差でしょうね、みな1mm以内の採寸ですが内歯位置はバラバラですね。
親は真ん中の根元タイプでした。
現状全く出回らない種なので大事に累代したいと思います♪
♀は5.6頭蛹になってます、長寿で今年も親から産卵セット組もうと思います。

DSCF6476.jpg

多数の幼虫を得れたので冒険しましたが、冒険した幼虫は残念な結果が殆どでした。
逆に冒険した固体からTOP固体もでてますが、いろいろと考える点がありそうです。
ホント、楽しみの尽きない種です^^



スポンサーサイト

明けまして、おめでとう御座います!!!

新年明けましておめでとう御座います♪♪♪
年末は超多忙で全くご挨拶を返す事が出来ず申し訳ありませんでした(汗)
去年は31日も忙しく会社で年を越しました(泣)
本年もさらなる苦痛労働が予想され、少しずつクワ部屋が縮小してってます。
特に本年は長期の出張もあり散々な感じです(^^)
まぁご時世、仕事が忙しいのは幸せの事と思い頑張ろうと思います♪

では☆

国産オオは我家では44gがTOPでした。
43g.40×2頭と計4頭で、3本目の交換が終了しました。
(まだ数本交換が残ってますが恐らく期待出来ないと思います)

出張前にどうしても組んで置きたかった産卵セット♪
今年一発目はボーリンから始めました!
♂の後食が確認出来ずヒヤヒヤしてましたが昨日無事?にペアリング完了しました!
♂は顎をチューブで(^^)1♀しかいないので事故のないように♪

DSCF6454.jpg


♀は後食から1ヶ月なのでベストコンディションな事を願います。
ハンドペアリングで確認は出来ましたが念のため1日同居させて翌日からセット投入しました!

DSCF6459.jpg


一応VN材は数本用意出来ました♪♪あと自家製バクテリアナラ材♪
VN3本とナラ1本で一発目のセットをやってみます(^^)
今回はウッディみたいに採卵はしないで完全放置でいこうと思います!
♀が産卵した環境・場所を優先で自然に任せようと思います♪
(本当は出張で帰って来れないだけです(笑))

本年も宜しくお願いします!!


プロフィール

あお

Author:あお
1日24時間中12時間はクワガタの事を考え試行錯誤している二児の父親です(汗)日々のクワ日常などアップしていきたいと思います♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
150位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。