

ボーリン♂♀羽化

3令で我家にきてからずっっと忘れていたボーリン。
当然瓶交換もしておらず、つい最近存在に気づきましたが既に♂♀共に蛹化していました。

凄く小さいのが羽化するんだろうなっ~と思いながら累代出来ればそれでOKと思ってました。

先日瓶外から羽化していると判断して掘ってみました。

DSCF6397.jpg

おッ、、でかい。
一般的には小さいですが約8ヶ月も放置していたのに72mmでした。

鞘羽は赤みのあるワインレッド。
大顎も採寸からしたらキレイに特徴がでてると思います。

♀なんですが写真はちょっと無理かな~と、、、
実は蛹室を確認できる位置に作っていたので何となく分かってはいたのですが
やはり無事に羽化はしてきませんでした。

ないんですよね、、、左鞘羽。丸ごと。
お腹丸出しです。

どうなるか分かりませんが間違いなく累代は無理かと思います。

残念です~♀の購入考えます^^

ヒペリオン 観察してみました

先日紹介した固体が完全に体が固まりましたので色々と見てみました^^

DSCF6391.jpg

歯形はやはり噂通りでした。

DSCF6392.jpg

サイズは57ミリはない感じでした。
もう一頭は60ミリあると思います。

取り合えずキレイに羽化してよかったです♪

ヒペリオン【アルナーチャル産】羽化

蛹化していたヒペリオン【アルナーチャル産】

DSCF6368.jpg

サイズはそこそこかな?55㎜はいくと思います、基準が分かりません。

本日出勤前に確認しましたら

DSCF6378.jpg

羽化してました^^

もう一頭も完全に羽化しており、やはり雄2頭でした。

累代はできないです(汗)今後はどうするか考えます。

アフィニスssp.ohtai 雄不全羽化

1ヶ月くらい更新してませんでした。
忙しいのもありましたが、クワ以外の趣味に少し気持ちが入ってまして危うく広告が出るとこでした。

それでも毎日一回はクワ部屋へ出向き様子は確認しています。

最近で一番嬉しかったこと?を記事にしました(残念ですが嬉しかったです)

アフィニスssp.ohtaiが羽化しました!!

DSCF6356.jpg

写真は羽化後1週間くらい、現在は3週間くらい経過してます。

見ての通り顎曲りの羽化不全ですが、お腹周りは綺麗に収まりフリードに支障はないと思います。

顎も不全がなければ70㎜近くはある、大きな仔です。

DSCF6344.jpg

先の記事でも紹介しましたが、メスは後食も完全に始まり凄く元気です、楽しみです。

カテゴリーとは別ですが最近の状況を…

オオは後10ブロック~20ブロックで全て2本目へ交換完了しそうです。
現在は最大37gで平均32gくらいだと思います。少し交換遅れて暴れてる仔もいるので急いでます。

アルナーチャルsspウッディメスがようやく蛹室を作成し始めたかな?って感じです。

ボーリンフタマタの雄が蛹化しました。こちらは酷い話ですが存在を忘れてました。

菌糸部分は少しもなく、完全に可哀そうなサイズで羽化してきそうです。

新亜種になりそうなアルナーチャルのヒペリオンは順調に育ち2雄しかいませんが1頭蛹化しました。

現状、ネットなどで見かけるサイズをうわまって羽化してきそうです。

累代する気がないので綺麗に羽化しましたらヤフオクに出品しようと思います。

クワ友さん【くわがたるーむ,youさん】に譲って頂いたユダイクスとアクベは1500にマットに投入して
20度で長期放置に入りました。

同じく譲って頂いたレギウスはまだしばらく活動しそうにないですが、初ブリードが楽しみです。

ざっと書きましたが、また記事にて全て紹介したいと思います。




プロフィール

あお

Author:あお
1日24時間中12時間はクワガタの事を考え試行錯誤している二児の父親です(汗)日々のクワ日常などアップしていきたいと思います♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
150位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
