

ウエストッディ原名亜種WD

今日はクワ人生で一番の購入だったかな(^0^)なんて思います。

クワ業界で№1価格のクワは勿論ウエストウッディです。
現在ではブリ品も多少なりとオークションなどで見かける用になりましたが、まだ金額は凄いです。

ランバーさんに本日ウッディWDを引き取りに行ってきました。
今年の便では片手で数える程しか入荷のない超貴重な天然個体。
当然ブリ品の価格のそれを遥かに超えます(汗)

なので共同飼育として【くわがたるーむ】youさんと共に心中する決意となりました。
なにからなにまでお世話になっている(ホント有難う御座います^^)素晴らしいブリーダー様と
共闘できて光栄です^^

カリンポン産WDウッディ80㎜Pr

DSCF6163.jpg

個体はバツグンの個体を選べました^^

WD個体なのでyouさんと我家で早速ペアリングからの産卵セット投入までGOです♪

DSCF6158.jpg

ハンドペアリングGOODからの
(ハンドペアリングは初体験!!youさん凄いですね~)

DSCF6161.jpg

メイトガート(本当にガチガチのディフェンスでした)

DSCF6165.jpg

産卵セットへ(^0^)

全てyouさんと共同の作業でとても楽しかったです♪

後は個体を信じて。。。

VN材はあるぞ~沢山幼虫産んでくださいwww



ウッディ原名亜種(アルナーチャル産)蛹化

随分前にウッディ福袋購入していまして、新産地として3令ペアだった♂幼虫が蛹化しました^^

♀も瓶側面に蛹室を作成しており確認出来ませんが恐らくもう少しか、既に蛹化していると思います。

DSCF6154.jpg

DSCF6153.jpg

無事に↓なってもらいたいです^^

DSCF5219.jpg

アキソは本気の分類です(笑)

今年沢山増やそうと思っている種のアキソ^^
とてもカワカッコイイ仔なんですよ♪

DSCF6147.jpg

体色はトカラのそれより繊細です。
顎は特徴的に上向きです、カッコイイですね(^0^)

体調は3㎝くらい、劣化しない限り菌糸1本で返します。

実は累代分を確保完了していて、2度目のセットは完全に大型狙って割出しました。
我家では本気で狙う際は卵で回収してド初令から良い餌を与えます。

只し、菌糸に巻かれたり個体差で落ちる仔も少なくありません。

早速2回目の割り出しをしました♪

DSCF6143.jpg

ミニSDくらいの細い材ですが、産卵してくれます。
大事なのは材の選別だと思います。軟材の自家製バクテリア材で十分反応してくれました^^
画面中央が卵です。1㎜~1.5㎜くらいかな??
埋戻しの後を追わないと確実に発見できないサイズです。

DSCF6149.jpg

こんな感じにプリカ200へ15卵、分かりやすく赤丸をつけます、50%孵化で掘り起こします。
その際まだ卵な仔もいるので見落とし注意^^

今回は24頭、卵回収でみても20頭くらいは攻めていける計算です(笑)

カタゴリー違いますがまた山梨行ってきました^^
樹液採集で60UPのオスGETしました♪♪

DSCF6152.jpg

おっきく見えるけど62㎜くらいです(汗)
同産地のWDがいますのでブリするか悩んでます^^
きっと手放すと思いますが(笑)

採集記は後日UPしたいと思います^^

新種?新亜種?この種はどうしよう^^

前に福袋のオマケ的な要素で入ってましたアルナーチャル産ヒペリオン。
よもやヒペリオンなのかもはっきりと分からない不明種?
私は興味がないのでどっちでも良いのですが^^せっかく新種・新亜種の可能性幼虫をGETしたので
取り合えずな感じで飼育してました^^

最近ず~っと菌糸ビン見てなかったので久々に見ましたら8割くらい喰い上がってましたので
菌糸ビン交換しました♪全3本で1本は食跡がないのでダメですね。初令で巻かれたかな?

DSCF6130.jpg

DSCF6131.jpg

15g 17g

ん?両方オス…だよね??

早速累代が途絶えましたか(^0^)
それにしても17gって基準が分からないので予想も楽しみもでてきませんね(笑)

もしこの子が立派なサイズの男の子で羽化したら、累代考えてお嫁さん探ししようと思います^^

採集記なのかな^^?カブトムシ大量発生♪

今週はとにかく暑いですね(汗)
私は外の仕事ではないので、まだ良いのですが現場の方々には頭があがりません。

我家の庭の雑草も大変な事になっており今日は草むしりに勤しみました。

が、それも10分程で採集?に変わりました^^

庭には2畳程のプチ畑があるのですが(菌糸の廃棄やマットなどで作成した自家製畑)
【モコモコ】っと動いてるのですよ!
そろそろかな?っと思い掘り起こしてしまいました♪

大分前に紹介したこちらの採集記?の続きな感じでご覧頂ければと思います。

モグラの用に動いてた辺りを少し掘ってみました。

DSCF6134.jpg

DSCF6135.jpg

こんにちは^^

とにかく大量でした(汗)ざっと50匹はいたと思います(笑)
1ペアだけ今年も息子用に確保して残りは完全に放置しました^^
そもそも産卵も完全な天然なので私が山に返すのも、また違うと思いますので♪

一応日除けを作り翌朝確認しましたら1匹残らず旅立っていました^^

【今年も有難う。また来年までに良い菌糸捨てとくね♪】

こんな出来事、体験できる地域も限られてると思っています^^

DSCF6136.jpg

DSCF6139.jpg
プロフィール

あお

Author:あお
1日24時間中12時間はクワガタの事を考え試行錯誤している二児の父親です(汗)日々のクワ日常などアップしていきたいと思います♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
126位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
